取引を行うたびにキャッシュバックが得られます。
MetaTrader4ユーザは要チェックです。登録方法はこちら
もちろん登録は無料です。通常の口座開設より少し手順が増えるだけでキャッシュバックが得られます。
登録について分からないことがあればお気軽にご連絡ください!!

2014年12月26日

2014年のまとめ

おはようございます。SLYです。

昨日から、会社を休んでおります。特にクリスマスに予定があるとかではなくて、単純に仕事が一段落したので残業調整です。

やることいっぱいあって家でもできるけど、あえてやらない。気が向いたらやります。

ま、そっちはほっておいて

今年一年の結果を報告します。

FxPro
Gain:+26.77%
Profit Factor:2.42

winshot000039

Forex.com UK
Gain:-1/23%
Prifit Factor:0.93

winshot000040

Pepperstone
Gain:+10.23%
Profit Factor:1.80

winshot000041

FxClearing
Gail:+12.64%
Profit Factor:3.27

winshot000042

こんな感じでした。

それぞれの口座についてですが

FxPro、FxClearing
こちらはいうことなしですね。違いをいうとFxClearingはMMを効かせてトレードしていますが、FxProはMMを効かせずにかなりハイリスクで運用していました。ですのでふつうにやったらFxClearingのGainが正常なのだと思います。

Pepperstone
途中で日本人排除になってしまったので10月ごろまでしか利用できませんでしたが、よい口座だったと思います。
ついでに言うと、ドル建てで送金してもらった後で円安が進んで今120円あたりです。10円以上上がっていますね(^^)
たまたまですが、いい感じで増えております。いつ円に戻すかってところでしょうか。

Forex.com UK
こちらは…、残念ながらマイナスですね。金額的にはFxPro>FxClearing>Forex.com UKなので全体としてはプラスですが(^^)
何が悪かったかを考察したところ、SteadyWinnerが1回大きなSLをしたところでマイナスになっていますね。2015年はSteadyWinnerを停止させるかどうか検討したいと思います。

全体としてのまとめ
自動売買に限らずFXで年間数%増やすのがいいところと思っていましたが、10~25%とかなりの急成長の一年でした。
マーチンゲールやスキャル系のEAを使うこともよいのですが、面倒を見るのがとても大変で仕事が忙しい人には向かないのかなと思い今年は排除して挑みました。
さて、自動売買なのにどうして面倒見るのが大変かというと…
MT4がハングしている、Windowsが調子悪くて再起動したいとかどちらかというと、EAよりシステム周りのことで面倒かかりますね。当然ですが、EA、MT4の数を増やせばその発生率も上がります。また、特にマーチンゲールやスキャル系は一時的にマイナスが大きくなる局面が多いので、その際に資金を投入するか一度ロスカットして再開するかの判断が必要なことが多くあり、たまたま仕事中で対応できないとかがあったら自分の思っていない状況になってしまっていることが多いです。専業のかたはどのEAを使っても問題ないと思いますが、普段は仕事をしている人はEAの選択や起動させるEA、MT4の数などは重要ですね。

それ以外の投資について
2014年に始めようと思っていたものはBOと株なのでどちらも始めることはできました。

BOについて
まだまだ私にはどうやったら利益を出せるのかわからない状態です。
1回のトレードに対して投入金額により、それに対する利益と損失がポジションを立てた時点で決まるので、大きな損失を出さないという意味では一見よさそうに見えるのですが、満期のタイミングでもう数秒前だったり後だったら勝っていたのにという状況が多いので悩ましいことが多いです。
ですが、BOを始めたおかげでEAを使い始めてから放置していたチャートやインディケーターの勉強をするようになりました。
おかげで、最近はBOではなくて、Fxの裁量トレードもすこしやるようになりました。

株について
11月くらいからなのではっきり言って、まだまだですが今日の時点ではまだビギナーズラック継続中です。

全体を通して
今までMT4の自動売買だけに注目して投資をやっておりましたが、ほかのものも始めるとまたいろいろ見えてきたような気がしますし、1個のことに熱を入れすぎることも少なくなるのでいい意味でよかったのではないかと思います。
手を広げすぎるとダメですが、自分の管理できる範囲で少しずつ幅を広げていくことはいいことだと思います。

来年も気を引き締めてがんばります。来年どうやって行こうかなど考え中なのでまた、来年については改めて記事を書きたいと思います。

posted by SLY at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

今週の結果(12月8〜12日)

こんにちは。SLYです。

今週の結果です。今週はSteadyWinnerを停止していたのですが、MegaDroidを停止するのをわすれるというちょっと中途半端な状態でした。

結果としては、全口座でプラスでした。まぁ、よしとしましょうか…

そろそろ、クリスマス、年末相場になりますし、自動売買には向いていない相場ですね。

今年はトータルではプラスになっていると思うので、年末に今年一年の増減を見るのが楽しみです。

posted by SLY at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

今週の結果(11月10〜14日)

今週の結果です。

自動売買はお休みしていました。BOに関しては無茶をしすぎて瀕死状態です(+_+)

GMOクリック証券
トレードなし

HighLow
-18000

SmartOption
-140000

今週は自宅にいる時間やトレードする時間が極端に少なかったのでできる時間に大きめの資金でトレードしたらこの結果です。

焦っていたり気持ちに余裕がない時はトレードしてはいけませんね…
しいて言えば、金曜日はHighLowで最初の資金から増加が37%で勝率が75%と最終日はいい結果で勝ち逃げできたことですね(^^)
こういった癖をつけていかないといけないですね。なかなか難しい

来週から気を取り直して頑張ります。

 

posted by SLY at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

今週の結果(11月3〜6日)

こんばんは。今週の結果です。

今週は雇用統計が金曜日にあったので、自動売買は木曜日までしか稼働していません。
ですが、トレードは全くされませんでした。

BOの結果もついでに…

GMOクリック証券
トレードしませんでした。

HighLow
残念ながら、マイナスです。
-9400

今週は少し試行錯誤しすぎました。いろいろやるなかで少しずつ自分ルールもでき始めてきたので、そろそろ勝てるようになりたいですね。

SmartOption
こちらはかなりプラスです。
+64000

やっぱり、予想していた通りiフォローがかなりいい感じに来ましたね。
具体的に言うと週の初めは38000円くらいでしたので、元の資金の倍くらいになっていますね。

統計を出して勝てるトレーダーを選択することが大事ですね。詳細はまた記事にまとめてみたいと思いますが、今回はトレード結果だけですね。

トレード数もかなりの量なので、FinalCashBackのキャッシュバックがどれくらいになっているのかも早く確認したいところですね。

posted by SLY at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

今週の結果(10月27〜31日)

こんにちは。SLYです。

今週の結果ですが。今週はFOMCがあったのでMT4は停止していました。

最近始めているバイナリーオプションについてです。

HighLow
微益ですがプラスで終わりました。少しずつコツがつかめてきたような来ないような…

GMOクリック証券
ラダーでのトレードしかやってませんでしたが、買った時より負けた時の痛さのほうが大きすぎるためバイナリーオプションやめました。
資金をぜんぶFXNEOに移動して普通に裁量トレードをしました。
何年振りかの裁量トレードでしたが、USDJPYをBUYでエントリーして60pips抜き。完全にビギナーズラック的な…

SmartOption
今日、お知らせしたかったのはこれです!

SmartOptionの中にあるiフォローという機能を使ってみました。
この機能の説明をSmartOptionのサイトから抜粋しました。

------------------------------------------------------------------

i フォロー機能を利用して、トップトレーダーの仲間入り!

SmartOptionのトップトレーダーの取引をそっくりそのまま、真似してみませんか?

トップトレーダーの中からご自由に、同じ取引をしてみたいトレーダーを選択し、自分の投資額に合わせて、同じ取引を自動で行う新機能です。

最近調子が悪いなと思うときは、一度お試し下さい。

1. 希望の銘柄を選択 して、検索ボタンをクリック。

2. どのトップトレーダーをフォローするか選択し、

3. フォローする期間を選択、

4. 投資額と投資限度額を選択し、フォローのボタンをクリック。

5. あとは、取引結果を待つのみ!

注意事項
* 2週間前までの取引結果から算出されています。
* 1日1回更新されます。(GMT23:59に更新)
* クロスアセットとは、銘柄を指定せず、全ての銘柄を意味します。
* 獲得金額とは1週間でのペイアウトの総計です。
* トレーダーのポジションとは、購入したポジションの数です。
* 限度なし(無制限)を選択すると、フォローしているトレーダーさんと全く同じ金額を投資します。
* ノーフォローボタンをクリックすると、そのフォローをストップします。(解除が反映されるのは、その日のGMT23:59になりますので、ご了承ください。)
* 1d = 1日、1w = 1週間、1m = 1ヶ月、1y=1年

* 投資限度額とは、投資の総額がその金額に達すると、フォローをストップします。

------------------------------------------------------------------

こんな感じです。
どれくらいのトレードがあるのかわからなかったので、今週はあまり状況をみないでたくさんの方をフォローしてみました。
今週はマイナスに終わってしまったのですが、調整次第かなと思いますので、まともにやったらいい感じで行けそうな気配がしています。

自動売買と同じで自分が仕事中でもガンガントレードしてくれますし、さらにキャッシュバック対応の口座開設していれば、その分のキャッシュバックもいっぱい入ると思います。またトレードする金額もさすがトップトレーダーというだけあってかなり多めですが、トータルでプラスに持っていくようなトレードをされる方が多いので、それほど心配するほどでもないかなと思います。

自動売買と同じようにまた面白いのを発見した気がします!

まだ、これからですがうまくトレードしてもらう方法やトレーダーの選択方法などこれから研究していこうと思っています。
キャッシュバック金額についても報酬が発生したらお知らせします(^^)

もし、iフォローに興味のある方は少しでも取りこぼしをなくすように以下のキャッシュバック対応口座を作ってから挑戦してください。
キャッシュバックに関してはトレード金額も多いため、ウハウハな気配がします(^^)

posted by SLY at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

今週の結果(10月13〜17日)

こんにちわ。SLYです。

はい、今週の結果です。
今週はいまいちでしたね…
エボラ出血熱でしたっけ?その影響もありそうな気がします。

Megadroidがトレードがあったのですが、口座によってはマイナスでした。
SteadyWinnerもFxClearingで一回SLがありました。ちょっと大きめのSLでおそらく5、6回勝たないと取り返せないかな…

ですが、まだまだ許容範囲です。

来週は通常通り稼働させる予定なのですが、ちょっと月曜日まで考えます

ちなみに、バイナリーオプションのほうも今週は散々な結果になりました。
ですが、ちょっとやり方変えてみます。

GMOクリック証券
ラダーで継続

SmartOption
iフィルターというものを使ってみます。

HighLowオーストラリア
口座開設しました。
60秒などはこっちをメインにしようかと思います。

その他
SBI
株を始めたいので総合口座?を開設しました。

posted by SLY at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

今週の結果(9月8〜12日)

おはようございます。SLYです。

三連休ですね。久しぶりに休みです。
さっさと平日の結果をまとめて出かけたいと思います。

今週も快勝でした。
久しぶりにMegadroidがトレードしていてびっくりしました。ここのところ全くトレードがなかったので、使い物にならないのかと思っていました。
久しぶりのトレードも無事に勝利していましたし、SteadyWinnerも通常通りですね(^^)

しいて言うなら、9月上旬からBOを開始しているのですが、慣れていないことも大きく関係していますが、うまくいっていませんね。
業者ごとにやり方は判定が少し違っていたりするのでそのあたりは慣れが必要かと感じています。
徐々に利益出せるようにがんばります。

posted by SLY at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

久々にブログを更新しました。

どうもお久しぶりです。SLYです。

いろいろあってブログを完全放置しておりました。
パソコンを買い替えたので再設定するのがめんどくさかったりとかもありますが…

理由は仕事が忙しい、ほんといい加減にしろといいたくなるような忙しさ、しかもなんだかおかしい。完全に作戦失敗だと思うけど!?とおもう感じですが

まぁ、仕事のことはほっといて、FXの自動売買についてですが、細々と続けておりました。

今のところアクティブな口座は4個くらいですかね。
Fx Pro、Forex.com UK、4XP、Pepperstone、FxClearing

実際4xpはほぼ使っていないので、実質4個。

EAは今はMegadroidとSteadyWinnerがメインでございます。

Myfxbookの結果を見てもらってもわかりますが、いい感じで伸ばしておりますね。
仕事が忙しくてほとんどかまってあげれないので、手間のかからないこの2個に絞っていますが、それが功を奏しているようです。

最近、今更ながらばいなりーオプションが興味があり、ここ数週間の間にデモトレードを実践中です。

そっちのほうも少し情報を更新しようかなと思っています。

posted by SLY at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

今週の結果(7月8〜12日)

こんにちわ。SLYです。

今週の結果です。

今週はFOMCの日に365系のEAがかなりまけまくってしまいました。
普段は停止しているんですけどね、いつまでこんなミス続けるんでしょうか…。
また、TradingPointで調子よかったFHもついに破綻してしまいました。
今週は全くダメでしたね。

ということで、来週からちょっと作戦を変えたいと思います。
FH→当分使いません。
365系のEA→FxClearingのみで稼働
MegaDroid→FxClearing、Forex.com UK、FxPro
SteadyWinner→全部のブローカー

ほんとに最近仕事が忙しくて(仕事だけではないですけど…)、EAの状態を見たり、設定変更を試みたりする余裕がないので、作業工数をなるべく減らすためにこのような状態にしました。
FHを停止していたら、ずっと監視しておく必要はないですし、次に手間のかかる365系はブローカーを1個にしぼって、SteadyWinnerやMegaDroidの放置でも結構大丈夫なものをそのまま使うという感じにしたいと思います。
FHにしても365系にしても利用者の問題でダメにしているところもあるような気がしています。
自分の決めたルール通りに稼働できてなくて、やっぱり想定通りに負けたりしていたらせっかく戦略考えても意味がないですからね…

自動売買だから、放置できるEAじゃないといけないというような意見もあるかと思いますが、私個人的な意見ですが、いくら自動売買って言っても限界があるかなと思っています。行けるタイミングでしっかり稼いでくれたら、危ない時は利用者が停止するといったことをしないといけないと思っています。

あと、完全に自動売買にまかせっきりにしていたら、指標など気にしなくなったりするのでは?とそっちの心配もしています。
最近はFXだけでなくて違うことにも投資をしてみたいなと思っているのでいろいろ見る癖を自分に付けたいというのもありますが…

とはいっても、MT4はこれはこれで面白いので続けていきたいと思っていますが。

それでは、来週も頑張りましょう。

posted by SLY at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

今週の結果(6月24〜28日)

こんにちわ。SLYです。

また、少し更新をさぼってしまいましたが…。

今週はMegaDroidがSLを1回食らってしまいました。
FxClearingの口座のみでしたので、もしかしたらMT4のハングとかが発生していたかもしれません。
しかも、ロットが結構大きかったのでかなりの痛手でした。

その代わりに頑張ったのはFxProのSteadywinner、FxClearingのESCでした。

おかげでMegaDroidがSLを半分くらいはカバーしてくれていたのでよかったです。

最近なんかMT4の調子がイマイチ(というかVPSの調子が悪いのか…)よくハングするんです。
対策がちょっと思いつかず、とりあえずOSの再起動を1日2回に変更してみました。

ハングして一番痛手を負うのが朝スキャですので、新たに12時過ぎに再起動を追加しました。
そうすることでもしハングしていても、午後一の再起動で復活してくれたらいいなという期待を込めてです。忙しくてMT4の様子を見れなくて1日ハングを放置するといったことも軽減できたらいいなと。

それと、MegaDroidが1.41というバージョンが出ているので少し遅くなりましたがアップデートしました。

posted by SLY at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

