取引を行うたびにキャッシュバックが得られます。
MetaTrader4ユーザは要チェックです。登録方法はこちら
もちろん登録は無料です。通常の口座開設より少し手順が増えるだけでキャッシュバックが得られます。
登録について分からないことがあればお気軽にご連絡ください!!

2014年12月26日

2014年のまとめ

おはようございます。SLYです。

昨日から、会社を休んでおります。特にクリスマスに予定があるとかではなくて、単純に仕事が一段落したので残業調整です。

やることいっぱいあって家でもできるけど、あえてやらない。気が向いたらやります。

ま、そっちはほっておいて

今年一年の結果を報告します。

FxPro
Gain:+26.77%
Profit Factor:2.42

winshot000039

Forex.com UK
Gain:-1/23%
Prifit Factor:0.93

winshot000040

Pepperstone
Gain:+10.23%
Profit Factor:1.80

winshot000041

FxClearing
Gail:+12.64%
Profit Factor:3.27

winshot000042

こんな感じでした。

それぞれの口座についてですが

FxPro、FxClearing
こちらはいうことなしですね。違いをいうとFxClearingはMMを効かせてトレードしていますが、FxProはMMを効かせずにかなりハイリスクで運用していました。ですのでふつうにやったらFxClearingのGainが正常なのだと思います。

Pepperstone
途中で日本人排除になってしまったので10月ごろまでしか利用できませんでしたが、よい口座だったと思います。
ついでに言うと、ドル建てで送金してもらった後で円安が進んで今120円あたりです。10円以上上がっていますね(^^)
たまたまですが、いい感じで増えております。いつ円に戻すかってところでしょうか。

Forex.com UK
こちらは…、残念ながらマイナスですね。金額的にはFxPro>FxClearing>Forex.com UKなので全体としてはプラスですが(^^)
何が悪かったかを考察したところ、SteadyWinnerが1回大きなSLをしたところでマイナスになっていますね。2015年はSteadyWinnerを停止させるかどうか検討したいと思います。

全体としてのまとめ
自動売買に限らずFXで年間数%増やすのがいいところと思っていましたが、10~25%とかなりの急成長の一年でした。
マーチンゲールやスキャル系のEAを使うこともよいのですが、面倒を見るのがとても大変で仕事が忙しい人には向かないのかなと思い今年は排除して挑みました。
さて、自動売買なのにどうして面倒見るのが大変かというと…
MT4がハングしている、Windowsが調子悪くて再起動したいとかどちらかというと、EAよりシステム周りのことで面倒かかりますね。当然ですが、EA、MT4の数を増やせばその発生率も上がります。また、特にマーチンゲールやスキャル系は一時的にマイナスが大きくなる局面が多いので、その際に資金を投入するか一度ロスカットして再開するかの判断が必要なことが多くあり、たまたま仕事中で対応できないとかがあったら自分の思っていない状況になってしまっていることが多いです。専業のかたはどのEAを使っても問題ないと思いますが、普段は仕事をしている人はEAの選択や起動させるEA、MT4の数などは重要ですね。

それ以外の投資について
2014年に始めようと思っていたものはBOと株なのでどちらも始めることはできました。

BOについて
まだまだ私にはどうやったら利益を出せるのかわからない状態です。
1回のトレードに対して投入金額により、それに対する利益と損失がポジションを立てた時点で決まるので、大きな損失を出さないという意味では一見よさそうに見えるのですが、満期のタイミングでもう数秒前だったり後だったら勝っていたのにという状況が多いので悩ましいことが多いです。
ですが、BOを始めたおかげでEAを使い始めてから放置していたチャートやインディケーターの勉強をするようになりました。
おかげで、最近はBOではなくて、Fxの裁量トレードもすこしやるようになりました。

株について
11月くらいからなのではっきり言って、まだまだですが今日の時点ではまだビギナーズラック継続中です。

全体を通して
今までMT4の自動売買だけに注目して投資をやっておりましたが、ほかのものも始めるとまたいろいろ見えてきたような気がしますし、1個のことに熱を入れすぎることも少なくなるのでいい意味でよかったのではないかと思います。
手を広げすぎるとダメですが、自分の管理できる範囲で少しずつ幅を広げていくことはいいことだと思います。

来年も気を引き締めてがんばります。来年どうやって行こうかなど考え中なのでまた、来年については改めて記事を書きたいと思います。

posted by SLY at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

2月の結果

こんばんわ。SLYです。

2月はほんと、後半に入ると散々でした…

でも最近のMMの高さからしたら損失は少なかったのでは?と思っています。
早めに停止が多少功を奏したのかもしれないですが…

全部のEAが調子が悪いときに、やっぱり一番痛いのがForex Hackedですね…

やはりナンピン系で常にポジションを持っていることと、基本的にはロスカットしないという戦略がダメなんでしょうね…

行くときは行く、ダメなときはとことんダメということで

若干博打みたいな感じになりますが、戦略を変えてみました。

3週間で資産が倍になる程度(3週間分の利益率と同じくらいの資金)からスタートして、100パーセントを超えたら、少し残して利益分をどんどん出金していく作戦に変更しました。
要するに最初の3週間程度が賭けですが、そこを越えたらある意味低リスクでガンガン行く作戦です。それで相場がやばくなったらあっさり破たん…。
現状は、トライアルののりなので出金じゃなくてもう一つのスキャ口座への資金移動を利用しようと思います。

はたしてそんなにうまくいくのかな…?とは思いますがいろいろ試して自分が一番やりやすい方法を見つけるのがベストかなと思ってます。

もちろん、資金量はほかの本気の口座よりは少ない額でスタートさせます。

来月は、相場も戻ってくれるといいですけど。

posted by SLY at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

1月の結果

こんばんわ。SLYです。

1月の成績がよかったので…

Forex.com UK
PF 測定不可(全勝のため)
MegaDroid

TradingPoint
PF 1.90
ESC、X47B、WSFR、SteadyWinner

FxClearing
PF 8.50
MegaDroid、ESC、X47B、WSFR、SteadyWinner

Pepperstone
PF 0.86
ESC、X47B、SteadyWinner

4XP
PF 1.40
SteadyWinner

FxClearing
PF 1.92
Forex Hacked

Forex4you
PF 2.08
Forex Hacked

Forex4you
PF 3.01
ESC、X47B、WSFR、SteadyWinner

こうやって見るとブローカとの相性が明らかにわかりますね。
FxClearingは非常に相性がいいですよね。それに比べてPepperstoneは相性が悪いようです。でも、2月に入ってEAをGrowthBotに変えているので解消できたらいいなと思っています。

ちなみにESC、X47Bは若干設定を変更しているのでデフォルトで使っている方とはブローカが同じでもパフォーマンスは若干違いが出ているかもしれないです。

posted by SLY at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

4月末の資産状況

久しぶりにこのタイトルの記事を書きました。

まだまだトータルでは負けですが、4月分の収支を報告させていただきます。

口座 金額
円口座 78588円
ドル口座 549.2434ドル

今まであまり勝てていなかったので、やっとここまで出せるようになったって感じです。これからも気を抜かずにがんばりたいと思います。

posted by SLY at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

12月末までの資産状況

 

FX業者(円口座) 振込み金額 口座残高 損益
FXONLINE     1,130,000 93,649 -1,036,351
トレイダーズ証券    283,259 0 -283,259
マネーパートナーズ 25,000 2,424 -22,576
外為オンライン 20,000 4,600 -15,400
121証券 59,658 0 -59,658
ゲイン証券 150,000 61,240 -88,760
合計 1,667,917 161,913 -1,506,004
FX業者(ドル口座) 振込み金額 口座残高 損益
E-Global 500 155.8461 -344.1539
合計 500 155.8461 -344.1539

 

今月は、AI Forex Robotの設定ミスのせいでかなり痛い結果になりました。年末に一気に持っていかれた感じです。

今年1年の結果ですが、ざっくりマイナス20万円でした・・・

自動売買を始めた年で早速かなりマイナスです・・・。うち、操作が理解できてなくてってやつがだいたい10万くらいあると思います。

投資家としては落第ですね・・・。

来年こそはがんばります。

 

posted by SLY at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

11月末までの資産状況

 













































































FX業者(円口座) 振込み金額 口座残高 損益
FXONLINE     1,130,000 93,649 -1,036,351
トレイダーズ証券    283,259 0 -283,259
マネーパートナーズ 25,000 2,424 -22,576
外為オンライン 20,000 4,600 -15,400
121証券 59,658 0 -59,658
ゲイン証券 150,000 88,213 -61,787
合計 1,667,917 188,886 -1,479,031
FX業者(ドル口座)
振込み金額

口座残高

損益
E-Global 500 467.0716 -32.9284
合計 500 467.0716 -32.9284

 


先月ほどではないですが、今月も厳しい月でした。だいたい1万数千円のマイナスです・・・。


来月は12月でクリスマスやお正月があるのでシステムトレードをしている人には危険な月だと思います。
ですので来月はEAの稼働時間はかなり少なくなると思っているので現在の結果でだいたい年間の結果が出たと思います。

posted by SLY at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

10月末までの資産状況

 













































































FX業者(円口座) 振込み金額 口座残高 損益
FXONLINE     1,130,000 93,649 -1,036,351
トレイダーズ証券    283,259 0 -283,259
マネーパートナーズ 25,000 2,424 -22,576
外為オンライン 20,000 4,600 -15,400
121証券 59,658 0 -59,658
ゲイン証券 150,000 98,339 -51,661
合計 1,667,917 199,012 -1,468,905
FX業者(ドル口座)
振込み金額

口座残高

損益
E-Global 500 473.5884 -26.4116
合計 500 473.5884 -26.4116

 


121証券を全額出金してとりあえず銀行に入れています。ゲインに入れるか新たにブローカを探すか検討中です。


10月はほんとうにつらいつきでした、3週続けてDDで途中からPoisonRobotを入れ始めてから少し挽回って感じです。


来月はもう少し回復してくれてたいいのですが・・・

posted by SLY at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

9月末までの資産状況

 













































































FX業者(円口座) 振込み金額 口座残高 損益
FXONLINE     1,130,000 93,649 -1,036,351
トレイダーズ証券    283,259 0 -283,259
マネーパートナーズ 25,000 2,424 -22,576
外為オンライン 20,000 4,600 -15,400
121証券 100,000 40,342 -59,658
ゲイン証券 150,000 115,001 -34,999
合計 1,708,259 256,016 -1,452,243
FX業者(ドル口座)
振込み金額

口座残高

損益
E-Global 500 500 0
合計 500 500 0

 


ドル建ての口座も開設したので表を少し変更しました。


先月と比べてゲインは少し+なのですが、121で月の初めにやってしまったので結局マイナスです。


121は停止中なのでどこかのタイミングで資産を回収しようと思っています。

posted by SLY at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

8月末までの資産状況

 



























































FX業者 振込み金額 口座残高 損益
FXONLINE     1,130,000 93,649 -1,036,351
トレイダーズ証券    285,000 1,741 -283,259
マネーパートナーズ 25,000 2,424 -22,576
外為オンライン 20,000 4,600 -15,400
121証券 100,000 50,342 -49,658
ゲイン証券 150,000 110,994 -39,006
合計 1,710,000 263,750 -1,446,250

 


今月も相変わらず、すべての口座がマイナスなのですが…。マイナスの値が大きいのですぐには回復しないのはわかっておりますが、
これを見るたびに凹みます…。


8月はMegaDroidを購入してから不調続きで、先月よりさらにマイナスです。
今のところ5月が少しプラスだっただけであとは全部マイナスです。


ただ、今月の後半は少しいい感じになってきたので9月こそはといった気分です。


あと、デモのほうでFXDDとE-globalの2つを現在検証中です。


FXDDのほうはゲインや121とはぜんぜん違うタイミングでエントリーするので少し興味があります。



E-globalのほうもある方のブログではMegaDroidの調子もよいようなので自分のデモ口座でも早くエントリーしないか待っている状態です。


ということで9月は少し変わりそうです。

posted by SLY at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

7月末までの資産状況

 



























































FX業者 振込み金額 口座残高 損益
FXONLINE     1,130,000 93,649 -1,036,351
トレイダーズ証券    285,000 1,741 -283,259
マネーパートナーズ 25,000 2,424 -22,576
外為オンライン 20,000 4,600 -15,400
121証券 100,000 62,725 -37,275
ゲイン証券 150,000 111,500 -38,500
合計 1,710,000 276,639 -1,433,361

 


やはり、全部の口座がマイナスです…。


しかも、先月よりひどいありさまです。


8月はがんばります。

posted by SLY at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

