取引を行うたびにキャッシュバックが得られます。
MetaTrader4ユーザは要チェックです。登録方法はこちら
もちろん登録は無料です。通常の口座開設より少し手順が増えるだけでキャッシュバックが得られます。
登録について分からないことがあればお気軽にご連絡ください!!

2012年04月07日

今週の結果(4月2〜6日)

こんばんわ。SLYです。

今週はFOMCの週でしたので、基本的にはほとんどのEAが停止の予定だったのですが、最近完全にリアルのテスト口座になりつつあるForex4youのみ通常通り稼働させました。

結果は予定通りマイナスに終わりました。

一番の稼ぎ頭は
WSFRでした。
スキャル系なので今週はちょっと厳しいかなと思いましたが、通常よりいい成績でした。
負けもいくつかありますが、トレード回数が多かったので、結果としてはプラスになりました。

次に頑張ったEAは
SteadyWinnerでした。
3勝0敗ですが、MMが2パーセントまでしかあげれないのでロット数が少ないところがちょっとネックになっていました。

ダメだったEAは
ESCとX47Bでした。
これは、想定通りでしたが…
1つSLに到達したものがあったので、こいつが結構いたかったですね。

その他
Forex Hackedは含み損が利益を下回った時点で手動決済し、お休みさせました。
MegaDroidは停止。

今週はFOMCで自分の中では休ませたいというのがありましたが、Forex4youのみテスト的に稼働しました。
ですが、意外とイケていたEAもあったので、次回からはもう少し厳選してEAを動かしてもいいかなと思いました。
朝スキャ系はやめた方がよさそうですよね^^

来週の予定は
イースターのようなので、どうするか検討中です。
朝スキャは休みかな…
トレンドフォローだけやる?ナンピンもやっちゃう?24hスキャもおけにする?
どうしよかな…

posted by SLY at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

今週の結果(3月26〜30日)

おはようございます。SLYです。

今週の結果です。
トータルでプラスでした。

一番の稼ぎ頭は
Forex Hackedでした。
週の後半から爆益モードでした。
週末に入るときも少ない含み損で終了していますんので非常にいいペースですね(^^)

次に頑張ったEAは
ESCでした。
こちらは今週から新設定も追加しています。
頑張ってはいるのですが、ブローカと設定によって少し差が出てきたのではないかと思います。
Hage様の設定→FxPro、IronFxで稼働していますが、安定していました。
新設定→PepperStoneで稼働していますが、こちらも安定していました。
自分の設定→FxClearingとTradingPointで稼働していますが、FxClearingのほうがかなり調子悪かったです。普段はFxClearingはダントツにいいんですが…。
それ以外ではForex4youは全部の設定を同時に使っています。実質、1種類で稼働しているブローカとトレード数はそれほど変わりません。

次がX47B、SteadyWinnerですね。
安定して数回トレードしてくれています。

今週ダメだったEAはWSFRでした。
そうはいっても、微負けなので問題ない範囲です。

トレードがなかったEAはまた、MegaDroidです。
なんんかあるんですかね?GrowthBotのようにMT4のバージョンももしかして関係あるのかな?と思いましたけど、Build409で稼働してるのもあるのですが、全くトレードしていません…

来週の予定は
MegaDroidで使っているForex.com UKでESCを稼働してみるか検討中です。
FxClearingでESCの新設定を使うか検討中です。

来週もがんばります。

posted by SLY at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

今週の結果(3月19〜23日)

おはようございます。SLYです。

今週の結果です。
トータルではプラスでした。

一番の稼ぎ頭は
珍しく、SteadyWinnerでした。
慎重派のEAなのでほとんどのブローカーで稼働させているのですが、今週はこれが当たりましたね。
特に最低ロットが大きいFxProではかなり利益を出していました。

次に頑張ったEAは
365系のEA、WSFRでした。
365系は危ないときは小pipsで決済し、取れるときはしっかり取ります。といった感じでしたね。
WSFRについては、結構含み損が出ていてハラハラする状況もありましたが、最終的にはなんとかプラスで決済といった感じです。長いときはポジション保有時間が半日くらい続く時があるので、そうゆうときはこいつダメなのか?と思ってしまいますね。365系のように数時間勝負とわかっていたら長めのポジションはあきらめて決済なんてのもありかと思いますが、WSFRの設計的にどれくらいのポジション保有時間を想定しているのかが知りたいところですね…。放置したけどたまたま勝ちましたってのではちょっと心配です。

その次はForex Hackedですかね。今週は金曜日以外はあまりチャートの動きが少なくてほとんど利益出ませんでした。こういった小康状態のあとってちょっと心配ですよね…。
とりあえず、計画通り稼ぎいくらかは出金(口座移動)の依頼を出しておきました

で、今週ダメダメだったEAは
GrowthBotでした。
一週間ずっと往復ビンタ状態でした。トレンドがしっかり出ていない相場ってことなんでしょうね…
この往復ビンタをどれだけ我慢できるのか?ってところはありますけど、勝つときはすごいので、もう少し頑張りたいと思います。

MegaDroidはいつになったらトレードしてくれるのでしょうか…
Forex.com UKの口座が全く更新ないですね…
他のEAも動かしたくなる衝動にかられます。

来週もがんばります。

posted by SLY at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

今週の結果(3月12〜16日)

おはようございます。SLYです。

今週の結果ですが…
今週はFOMCなど重要指標があったのでほとんど稼働日がありませんでした。
稼働してもトレードなかったりで結局ほとんど動きなし。

また、100%越えてきたForex Hackedですが、無事に出金(口座移動)できました。
それとMT4をアップデートして2.3が動かないのでアップデートした2.4ですが、これも無事に稼働していました。無事にポジションクローズするところをみて、全部手動決済して停止させました。
週の利益を下回ってる含み損の状態で決済したので微益です。

先週までログインできなかったPepperstoneもログインできる状態ですし、来週からやっと全部の口座で稼働できそうです。

来週から頑張ります。

posted by SLY at 07:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

今週の結果(3月5〜9日)

こんばんわ。SLYです。

今週の結果です。
トータルとしてはプラスで終わることができました。

一番頑張ったEAは
Forex Hackedです。今のロット数だと、他のEAが相当頑張らないと追いつかないほどのハイリスク設定をしています。なので、破たんがない限りは毎週Forex Hackedが一番になりそうな気がしますね。
また、新しい戦略でついに原資分の利益を出すことができました。ここからノーリスクトレードでどこまでいけるかってところですね。気を抜かずに監視していきたいと思います。

次に頑張ったEAは
365系のESC、X47B、WSFRでした。
だいぶこれらも調子を戻してきているのかな?と思っています。

ダメだったEAは
SteadyWinnerでした。自信ないときの最小ロットトレードが2回ほどありましたが、最小ロットに対する資金量が足りていないブローカはこれが効かないので、ブローカによって結果がだいぶ違いました。
一番痛かったのは最小ロットが一番大きいFxProでしたね…

トレード無しだったEAは
MegaDroid、GrowthBotでした。
GrowthBotはEAがトレードをしなかったわけではなかったです。
稼働しているブローカがPepperstoneだったのですが、サーバ増強か何かで月曜日から手数料ありのRazor口座が接続サーバ名が変わると連絡が来ていたのですが、私のStandard口座がつながらなくなりました。
おかしいなと思ってサポートにメールで問い合わせをすると、Razor口座のサーバにつなぐように指示があり、接続するとあっさりつながりました。
Standard口座で申し込んでいるはずなんですが、知らない間にRazor口座になっていました。
おそらく推測ですが、口座開設時に向こうのミスで間違えてIB口座としてオープンされてしまっていて途中で修正をしてもらったのですが、修正するときに間違えてRazor口座にしてしまったのだと思います。
まぁ、面倒なのでこのまま行こうかと思いますが…

来週の戦略は特に今週と変更はないです。
来週からGrowthBotが復活なのでしっかり稼いでくれたらいいなと思います。

他のEAも含めて来週もがんばってほしいものです。

以下余談です。

どうでもいい話ですが、先ほど、isecutiry.exeというマルウェアにノートPCが感染してしまいました…
ウィルスソフトなどもきちんとインストールしているのに、なぜかファイアウォールをOFFにしていた私がおバカなんですが、念のため対処方法を書いておきます。

感染すると、起動しているアプリケーションがほとんど停止してしまいます。
ウィルスソフトがスキャンしているような画面が起動して、Activateするように促してきます。
よくわからないのでファイアウォールをチェックしようと思ってWindowsファイアウォールを見るとOFFだったのでとりあえずONにしたら、ホラー映画で出てくるような叫び声がPCから聞こえてきました。
そのあと無線LANをOFFにして、どうしようか考えながら別のPCなどでisecurity.exeについて検索しました。
とりあえず、今起動しているisecurity.exeを停止することと、該当ファイルの削除することが書かれておりました。

停止方法
スタート→ファイル名を指定して実行で以下を実行する
taskkill.exe /F /IM isecurity.exe

削除方法
デスクトップにショートカットが作成されていましたので、そのショートカットのプロパティから実行ファイルの場所を指定して、実行ファイルを削除しました。一応、Shift+Deleteで完全削除にしました。

くれぐれもお気をつけて。

posted by SLY at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

今週の結果(2月27〜2日)

こんばんわ。SLYです。

今週の結果ですが、稼働日もかなり少なかったですが、トータルではプラスでした。

一番の稼ぎ頭は、新しい戦略に変更したForex Hackedでした。
ですが、Forex4youで稼働してるほうはあっさり破たんしていました。
やっぱり、1週間で100パーセントになるようなハイリスク設定ではだねですね…。でもセント口座なので実質お昼ご飯1回分程度の損失ですので、いたくはない額なんですが…

次に頑張ったのが、ESC、X47Bですね。
しっかり利益を出してくれませした。

トレードがなかったのがMegaDroid、SteadyWinnerです。
この2個のかなり慎重派のEAなので、トレードがないということは相場がよくないってことだと思います。

で、ダメだったEAはWSFRでした。
稼働させたらしっかり負けてくれました…
ですが、365系EAのが負けと時と同じ程度の損失が出るようにMMを調整しているので、365系がカバーしてくれました。

早く相場が戻ってくれたらいいんですけど、来週もがんばりますよ。

posted by SLY at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

今週の結果(2月20〜24日)

こんばんわ。SLYです。

今週は、米祝日が結構あったので、朝スキャ系のEAはほとんど停止していました。

MegaDroidやSteadyWinnerは安定しているので、ずっと稼働していましたが、ほぼトレードがありませんでした。普段からガッツかないこの2個のEAが動かないときは相場もあまりよくないってことなんでしょうね…

先週、設定変更したForex Hacked ですが、Forex4youの方は破綻してしまいました…。また、FxClearingについては1週間で28.6パーセントとそうとうな利益率ですが、今は最大ナンピン状態で週末を迎えてしまっているので、週明けが非常に心配です…。

2月はどのEAもあまりぱっとしませんね…

今週はForex4youのForex Hackedが破たんしたのでその分マイナスです。

来週の予定としては
Forex HackedはFxClearingはこのまま様子見。Forex4youの方は破たん後残った残高で最小ロットで稼働予定。FxClearingは原資を取り戻したら毎週利益分のいくらかを出金するパターン、Forex4youの方は複利でガンガン行くパターンとしたいと思っています。
また、来週は2月の最終週ですし、あまり無理せずいきたいと思います。

posted by SLY at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

今週の結果(2月13〜17日)

こんばんわ。SLYです。

今週は、ほんとにダメダメでしたね。他の方も今週はダメだった方多いみたいですので、仕方ないと思いますが…。

ちなみに、実は今週は火曜日に結構持っていかれてからEAを緊急停止いていた口座もいくつかあったので、スキャ系のEAはそれほど痛手ではないと思いますが、Forex Hackedはがっつり持っていってくれました。

まぁ、木金あたりは稼働しっぱなしの口座はちょこちょこ調子が戻りつつあるようにも見えたので来週はまた頑張ってくれたらいいのになと思っています。

来週からですが、ちょっと作戦を変更します。

Forex Hacked
リスクを考慮して小ロットでやっていても持っていかれる時は持っていかれるので、そもそもの口座の中の資金を減らしてリスク高めで早急に原資回収するパターンで稼働をして見ようと思います。
もちろん、死亡覚悟で行きます。
準備として、FxClearingの方はスキャル系のEAを入れている口座へ資金をある程度移動します。
→これは、先ほど済ませました。1、2営業日くらいで移動が完了するようです。
Forex4youの方は移動させれる口座がないので、今の資金量でロットを上げたいと思います。
ロットを上げるタイミングはナンピンが少ない穏やかな時にしようと思っているので、状況によっては来週中にできるかどうかは分かりません…

ESC、X47B、WSFR
こちらも、今週の負けトレードなどを参考に少し稼働させる通貨ペアの調整を行いました。
調子の悪そうな通貨ペアのMMを下げて様子を見たいと思います。基本的に全体のMMを下げてしまうと、負けてMMを下げて取り戻せなくて、負のスパイラルに入るものいやですので、ここは少々リスクを負ってでもやってみようと思います。

それ以外のMegaDroid、SteadyWinner、GrowthBotは同じ設定で行こうと思っています。これらは今週は稼働させていないので、週明けからいつもどおりに動いてくれたらいいのですが、ちょっと心配です。

来週は頑張りたいです(^^)
ってゆうか頑張ってくれるのはEA達ですが…。ドキドキせずに見守れる週だったらいいのですが…。

posted by SLY at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

今週の結果(2月6〜10日)

こんばんわ。SLYです。

今週はまた、朝スキャ系が苦戦しました。
全体としてはプラスで終われましたが、ちょっとイマイチって感じです。

今週頑張ったEA
・GrowthBot
今週も爆益モードでした。最小ロットながらかなりの利益を上げています。
ただ、週末にポジションを持ったまま終了しているので、来週の開始でどれだけ窓開けがあるかでちょっと心配ですね。
・StadyWinner
こちらも各ブローカで数回トレードがありましたが、すべて勝利で終わっています。
価格の割には頑張っているEAですね(^^)
・WSFR
最近、調子がいいですね。全勝している口座もあります。
・Forex Hacked
通常通りのパフォーマンスでした。ただ、週末に少し大きめのナンピンで迎えてしまっているので、週明けから注意が必要そうです。

そこそこ頑張ったEA
・ESC
ブローカによっては少し負けトレードもありましたが、Hage様の設定、私の設定ともにイケていると思います。

ダメだったEA
・X47B
今週はEURUSDでストップをくらいましたね。ロット数が大きいFxPro.comで結構痛手を負っています。
同じ時間帯に反応しなくてトレードしていないブローカはセーフでしたね。
・MegaDroid
FxClearing、Forex.com UKともに1敗ずつです。久しぶりに負けましたって感じです。
ですが、数pipsの負けなのでたいしたことないのですが、期待の星なだけにちょっと残念です。

来週の予定としては
現状維持です。先週Trading PointはForex HackedとEAを入れ替えるかもといいましたが、もう少し様子を見たいと思います。
その他のEAもロットの調整などは行いません。
もう少し様子を見てからですが、ブローカとEAの相性なども見ていきたいなと思っています。

posted by SLY at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

今週の結果(1月30日〜2月3日)

こんばんわ。SLYです。

今週は少し朝スキャ系のEAは苦戦した週だった気がします。

今週頑張ったEA
・Forex Hacked
週明けからドル円が最大ナンピンまできており、手動決済するか悩みましたが最終的には金曜日の夜にしっかりナンピン解消していい感じで利益を出してくれています。
・GrowthBot
今週からPepperstoneで稼働していますが、最初の週からいきなり利益を出してくれています。トレンドに乗りきればがっつり利益って感じですね。
・WSFR
年明けからちょっと調子を取り戻していますね。前年まであまり調子が良くなかったのでMMは低めにしているので実際の利益としてはそれほどでもないですが、勝率はだいぶ戻ってきているのだと思います。

そこそこ頑張ったEA
・ESC、X47B
負けてはいませんが、前の週までの勢いはなかったです。まぁ、今週はどのEAも苦戦しているので仕方ないと思います。負けなかっただけ偉いと思います。
ESCについては自分の設定で稼働しているブローカとHage様の設定をいただいて少し手を加えたもので稼働しているブローカもありますが、どちらも順調だと思います。それよりもブローカとの相性を見極めたほうがよさそうな気がしています。
Pepperstoneも急に相性が悪くなった気がしてGrowthBotに入れ替えましたし、調子のよかったTradingPointもここのところ不調かなと感じています。
・SteadyWinner
こちも、どのブローカでも1勝のみでトレード数が少なかったです。もともとそれほどトレード数が多くないEAなので今週は難しい相場だったんだなと思って様子見です。

トレードがなかったEA
・MegaDroid
今週はどのブローカでもトレードがなかったです。ですが、これがMegaDroidの勝率の高さだと思います。無理してトレードするのではなくて、トレード数が少なくても条件が揃ったときだけトレードするところがやっぱりステキです。

来週の予定としては
ほとんどが現状維持でESCとWSFRは少しMMを調整しようと思っています。
また、TradingPointについてはスキャル系の相性の悪さが続けばPepperstoneと同様に別のEAと入れ替えにするかもしれないです。DDが怖いですが、候補としてはライセンス的に1個残っているForex Hackedが有力だと思います。

来週もしっかり稼いでくれるといいですけど…

よろしければ、応援をお願い致します。
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

posted by SLY at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

